よくある質問

Q.定期購入のシステムとは?

定期購入は、ご選択いただいたコース【2週間に1度、1ヵ月に1度、2ヵ月に1度】に、商品を定期的にお届けするシステムです。決まったお日にちに商品をお届けいたしますので、その都度ご注文いただく手間もいらず、注文忘れの心配がありません。

Q.商品のお値段は?

定期購入対象商品は、10% OFFで、ご提供いたします。
(対象外商品:フレッシュキャップ、ブッチ・ナイフ)

Q.お申込みの条件は?

特にありませんが、原則として3ヵ月以上のご継続をお願いいたします。

Q.お支払方法は?

クレジットカード決済、代引でお支払いただけます。代引の場合は、別途、代引手数料を申し受けます。
また代引の場合でも、商品お届け時にクレジットカードでお支払いいただくことも可能です。

Q.解約、中止、お休みはできますか?

いつでも可能です。ただし、次回お届け予定日の10日前までにご連絡ください。発送済み商品のキャンセルはできかねますので、ご了承ください。

Q.お届け日を変更できますか?

はい、できます。ただし、次回お届け予定日の10日前までにご連絡ください。発送済み商品のお届け日の変更はできかねますので、ご了承ください。

Q.商品や数量、配送間隔を変更できますか?

はい、できます。ただし、次回お届け予定日の10日前までにご連絡ください。発送済み商品のお届け日の変更はできかねますので、ご了承ください。

Q.定期購入と通常購入品を同梱して発送してもらえますか?

はい。発送日が同じ日であれば、同梱することができます。通常購入品をお申込みの際に、備考欄にご記入ください。

Q.送料は?

全国一律540円です。ただし、沖縄県と離島につきましては、別途お見積もりとなります。また中継料を申し受ける場合がございます。中継料一覧
ご注文合計金額6,480円以上で、全国一律、送料無料でお届けいたします。ただし、沖縄県と離島は除きます。

Q.ご注文について

インターネット、お電話、FAXで承ります。
お電話の受付時間:10時~17時半(土日、祝祭日は除く)
電話番号:03-6457-5820
FAX番号:03-6457-5810

Q.お届けについて

  • 佐川急便のクール便でお届けいたします。
  • 送料は、全国一律540円です。(ただし、沖縄県、離島につきましては、別途お見積りとなります。また中継料を申し受ける場合がございます。中継料一覧
  • ご注文合計金額6,480円以上で、全国一律、送料無料でお届けいたします。(ただし、沖縄県、離島は除きます。)
  • 代引でのお支払いの場合、お電話による事前確認をさせていただく場合がございます。
  • ご不在の場合は「不在通知書」をポストに投函させていただきます。再配送の手配については不在通知書の記載に従ってください。
  • 佐川急便の各営業所でのクール便の商品保管期間は、初回配送日(配送指定日)から4日間となっております。
    期間内に商品をお受け取りいただけない場合、5日目に自動的に弊社に返送されます。
    返送された場合は、往復の実費送料をご負担いただきますので、予めご了承ください。
  • 配達時間のご希望がある場合は、配達時間帯をご指定ください。ただし、天候や交通事情などにより、配送日・時間帯指定のご希望に沿えない場合がございますので、予めご了承ください。

Q.発送日について

  • 月曜日から金曜日の午前9時までにいただいたご注文は、当日発送いたします。
  • 金曜日の午前9時から翌週月曜日の午前9時までにいただきましたご注文は、翌週月曜日に発送いたします。月曜日が祝祭日の場合は、翌営業日のお取り扱いとなります。
  • 原則として、お届けは、本州は発送日の翌日、北海道、四国、九州は、発送日の翌々日となります。沖縄県、その他離島は、3日以上かかる場合がございます。
  • お申し込み完了後に、配送日時の変更をご希望される場合は、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。ただし、商品発送のタイミングによっては変更できない場合がありますので、予めご了承ください。

Q.お支払い方法について

インターネットでのご注文の場合

  • クレジットカード
  • 代引

お電話、FAXでのご注文の場合

  • 代引のみ。ただし、お支払い時に、クレジットカードをご利用いただけます。

代引手数料

商品代金


~10,000円:   324円
~30,000円:   432円
~100,000円: 648円

Q.返品について

  • 未開封の商品で、お届け日から7日以内の場合、返品理由を事前にお電話にてご連絡ください。
  • お届け日より7日を経過した商品については、返品をお受けできません。
  • ご注文間違いや、お気に召さないなどお客様のご都合による交換は、原則としてお受けできませんのでご了承ください。ご希望の商品につきましては、再度ご注文をお願いいたします。
  • 商品返品の際の送料は、お客様のご負担となります。
  • 返金は、銀行振込にて行います。その際の振込手数料は、お客様負担とさせていただきます。
  • 弊社から最初にお客様に商品をお届けした際の「送料」は、ご返金できませんのでご了承ください。

Q.梱包、包装について

  • ブッチ製品に使用しているフィルム包装、ダンボールは、ニュージーランド本社から全世界に向けて共通で展開されている、安全なものです。
  • ブッチでは、環境に配慮し、商品を配送中の衝撃から守る最低限の梱包でお届けいたします。皆様のご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

Q.ブッチの製品は冷凍できますか?

通常、2〜8℃の冷蔵庫内で保管して下さい。開封後は7〜10日以内にご使用ください。
冷凍しないフレッシュな状態がベストですが、長期保存のために冷凍することは可能です。しかし、あらゆる肉製品と同様に、解凍後の再冷凍は品質劣化の原因となるので絶対にしないでください。ブッチをまるごと1本冷凍してしまうと、あとでカットするのに手間がかかり、管理が大変です。したがって、冷凍する際は、1食分ずつの量に小分けすることをお勧めします。冷凍と解凍の一般的な方法は、以下の通りです。これにより、小型犬の場合でも、よりオトクな2kgパックを開封後の消費期限を気にすることなく、ご利用いただけるようになります。

  1. それまでの供与量を目安に、ブッチを1食分の量にスライスする。
  2. スライスしたブッチをラップで包む。このときにできるだけ空気をしめ出し てブッチとラップを密着させることが品質をより長く保持するためのコツです。
  3. ラップで包んだ1食分ずつのブッチを、さらに大きめのフリーザーバッグな どに入れ、できるだけ空気をしめ出して閉じ、冷凍庫で保存します。空気をしめ 出すことで含有水分が凍ることで生じる冷凍焼けを防ぎます。また、できるだけ急速に冷凍することが理想的です。
  4. 冷凍したブッチを給与する際は、翌日分を冷蔵庫内に移して自然解凍するか、 500W~600Wの一般的な家庭用の電子レンジで30~40秒ほど加熱してください。 温めすぎると、ブッチが溶け出しますので、様子を見ながら加熱してください。
  5. 上記の方法で、きちんと冷凍保存されていれば、冷凍庫内で半年から1年程度の保存が可能です。

Q.ブッチ社の製品は、ペットの年齢に関係なく与えられますか?

製品は、あらゆる年齢ステージに対応する栄養バランスを元に製造されていますので、可能です。実際、子犬時代から老齢期まで、さらに言えば妊娠中の各ステージにおけるペットが必要とする栄養バランスは異なります。しかし、ブッチの製品は、それらすべてのステージに対応しています。詳細は、各製品の表示をご覧ください。離乳期に与える場合は、フォーク等でよくつぶし、水を少し加えてゆるめにするのも良いでしょう。

Q.愛犬の食事をブッチの製品に切り替えてみようと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

フードの急な変更によって消化器系がそれに対応するため、ブッチ製品のように精肉と同じ水分含有量のある生タイプのフードの場合、それまでドライフードしか食べていなかった場合は、理想的な水分量が最初から含まれているため、排泄物がゆるめになることが、ごくまれですが、あります。方法は、いくつかありますが、まずはブッチを少量与えてみて、喜んで食べてくれた場合は、最初から全量をブッチに切り替えてしまっても構いません。ドライフードがまだ残っている場合は、最初は半々、そして次第にドライフードの量を減らし、全量をブッチにするのもよいでしょう。

Q.愛犬は赤身肉を受け付けない体質なのですが、どのようなフードを与えればよいのでしょうか?

ブッチのホワイトレーベルとブルーレーベルを試されることをおすすめします。ホワイトレーベルは、使用している肉類が100%チキンで、赤身の肉や、赤身肉と同様に拒否反応を示すことが多い小麦類を一切使用していません。これは赤身肉を受け付けない犬に多く見られる小麦グルテンによるアレルギー症状が起きないようにするためです。さらに皮膚の乾燥や発疹の発生を抑えるために海草のケルプやオメガ3が加えられています。ケルプは、体内に残留する重金属イオンを吸着し、皮膚の下に滞留してアレルギー症状が発症しないように体外に排出させることを助ける機能を有しています。魚を原料とするオメガ3は、より豊かな毛づやの維持のために配合されています。ブルー・レーベルは、魚とチキンなので、ホワイトレーベルと同様、赤身肉を含んでいません。ブルーレーベルは、より高いタンパク質量の必要な猫と共有できるユニークな製品ですが、赤身を含まず、カロリー値もほかのブッチ製品とほぼ同等です。

Q.家には子犬と成犬の2頭がいるのですが、フードに関して生育期別のものに変えて与えたほうがよいのでしょうか?

犬や猫にかぎらず、あらゆる動物は、その年齢や幼年期、成長期といったライフステージごとに求められる栄養バランスが異なります。幼年期、成長期、そして妊娠中もしくは授乳期の子犬を育てている犬は、より高い栄養価のものを必要とします。とはいえ、その同じ栄養価の高いフードは、成犬にとっても問題なく与えられます。ライフステージ別に用意された製品は、ドライフード・メーカーのものがほとんどです。栄養価が異なるように配合され、各ライフステージに合うようにして作られた製品を利用することは、結果的に余計なコスト増につながります。このことは、穀類ベースの場合、異なるライフステージ用の栄養バランスに配合する必要があることからも明らかです。

ブッチの製品は、それらのドライフードとは異なるコンセプトによって開発、製造されています。ブッチ製品は、犬や猫の食に求められる、あらゆる栄養素をバランスよく満たしている新鮮な肉類や魚を主原料としており、すべてのライフステージに合うように必要な、消化されやすい加工済みの穀類シリアル、ビタミンやミネラルが配合され、文字通りオール・ライフ・ステージに対応した製品になっています。さらに、本来、犬や猫の食性にとって重要な水分量を含んでいますので、消化吸収がドライフードに比べ、はるかにスムースに、ストレスも少なく行なわれます。これらのことは、栄養価と同様に重要なことで、そのためブッチは、仔犬や成犬の場合は、給与回数だけで対応しています。